べしゃり田の気まぐれ部屋

気になったものを自由に記事に書くブログです!

これから買う人に見てほしい!!PSVRの良いとこ悪いとこ

f:id:takedai84:20171102234153j:plain

ps4で発売されたpsvrを使ってみて思ったことを紹介しようと思います。

 


まずVRのいい点をまとめて見みました

新感覚

f:id:takedai84:20171102234520j:plain
やっぱり買う理由はこれですよね!
最初やった時はすごく新鮮な感覚だったんですよね
VRを被った瞬間にまわりが全然違う風景になってるなんて普通のゲームじゃ味わえませんよね!
はらはらドキドキ

f:id:takedai84:20171102234251j:plain
いざゲームをプレイすると臨場感がすごすぎて体がそこにいるような感覚なんですよね、、、
ちょっと言いにくいですが
撃たれた時などビビりすぎて冷や汗が全身から出たり
車に乗ったらほんとに動いてるような感覚が味わえるんですよね
脳がだまされてなのかすごくリアルな感じはかなり高いですね
これらが僕が思ういいところです。
あれ、少なくない?と思った方がいるのではっきり言います!
VRのいいところは探しても自分的にこれぐらいしかありませんでした!
悪いわけじゃないんですが、、
やって見てがっかりした事とちょっと損した事をまとめました。

画質が少し荒い

f:id:takedai84:20171102234757j:plain


最初はそんなに気にならないんですが、どんどん見ていくうちに気になってくるんですよねw
グランツーリスモのVRをやって見たのですが
ps1かってぐらい画質が荒く、もうそれからやってませんw
なので買った始めは大丈夫ですが後半けっこうガッカリします。
VRソフトのボリュームが少ない
VR専用ソフトなどはゲーム必須なやり込み要素があまりないように伺えます
自分がやったものでのはなしですが
何時間も遊べるっていうゲームは無いように思うます。
30分から長くて最大1時間ぐらいですね。


色々と面倒で最終的に飾りになってしまう

f:id:takedai84:20171102235032j:plain


VRを頭に付ける時やスイッチを入れて起動する段階からすごくめんどくさくなってしまいますw
まぁ個人の意見ですが普通のゲームはコントローラーのスイッチを押すだけでやれますが
VR場合
コントローラー起動→VR起動→VR装着
すごくめんどくさい!
みたいになってしまいますw

以上が僕がpsvrを買ってやってみて思った感想ですが
あんまりやらないで置いてあることがほとんどですw
それでもVRを体感したい方や友達と遊びたいという方なら買うかいはあるかもですね。